情熱37度2分

情熱37度2分

心の底から雑記ブログ。地に足つかない方針です。

【ときどき更新予定】あったらいいなこんなもの

どーもこんばんは

キャラの定まっていない「くえたのん」です。

 

日々の生活のなかで、こんなものがあったらいいのにな~と、頭をよぎる小さな思いたち。彼らを拾い上げ、メモとしてここに残していこうかなと思います。あわよくば誰か実現してくないかなっていう期待もこめてね!

 

1.ヘルメットにつけるかっこいいワイパー

基本的に僕の移動手段は原付きなんですが、雨とか雪が降ると視界がとっても悪くなるんです。内側からは吐息で曇るし、外側からは水滴に乱反射した対向車のライト・・・危ないっていったらありゃしない。

そんな悩みを解決してくれるヘルメット用のワイパーなんてあったらいいのにと思い、とりあえずググってみた。すると、、、、、、あるではないかああ!!!!

      

www.naps-jp.com

 

ん~・・・なんか違う。僕がイメージしたのはもっとこう、、ヘルメットと調和したかっこいいワイパーだ。かっこいいワイパーがいいんだ。

 

2.自分に聞こえている自分の声をそのまま伝えるマイク

自分の声って、相手に聞こえているのと自分に聞こえているので、ギャップがあるじゃないですか。僕は歌を録音するとよく絶望します。これは、自分には空気を伝わる音と身体内部を伝わる音の両方が聞こえているのに対し、相手には空気を伝わる音しか届いてないのが原因です。なら体の音も一緒に拾えるマイクがあったら、普通のマイクでもきれいな歌手の声はもっと豊かな声として聞けるのではないだろうか・・・!?

 

3.出迎えてくれるフィギュア・ぬいぐるみ

一人暮らしをしていると時々思うんだ。「いってらっしゃい♡」「おかえり♡」って言ってくれる存在がいたらいいのにと!!( ✧Д✧)

こんな悲しい思いをしているのは僕だけじゃないはず。玄関でお出迎えしてくれるフィギュアとかぬいぐるみって需要あると思う。

 

とりあえず今回は3つだけ。

これからちょこちょこ書き足していくつもりです。

ではでは!!