情熱37度2分

情熱37度2分

心の底から雑記ブログ。地に足つかない方針です。

願えば叶う!?死ぬまでにやりたいことリスト100を作ってみた

こんばんは。

お腹が減りました。。。くえたのんです。

 

今回はちょっと前に流行ってた、”死ぬまでにやりたいことリスト”を作ってみましたよ。(まだ流行ってる?)

100個書きだすのは思ったよりも大変です。けど、書いてるうちに将来のビジョンが明確になってきて、もやもやしていた気持ちがすっきりしました。

やりたいことリストというよりは野望リストみたいになってしまいましたが、ご参考になったら嬉しいです。

では一気にいってみましょーーー!!

 

1.いろんな国を放浪して写真とる
2.外国に3年以上住む
3.外国人の友人を10人以上持つ
4.英語で支障なく会話できるようになる
5.NatureとSienceに論文を掲載する
6.オーロラ見る
7.Webサービスを開発する
8.小説を書く
9.マンガを描く
10.作曲してアルバムを出す
11.10年に一回でもいいから会って、友人とのつながりを大切にする
12.毎日「ありがとう」と言う
13.ピアノを自在に弾けるようになる
14.ギターを極める
15.彼女をつくる
16.35歳までに結婚する
17.子供を3人以上育てる
18.子供の成長をフォトアルバムとして残す
19.年に1回は旅行にいく
20.いろんなアーティストとコラボする
21.誰もが参加したくなるオーディション番組を作り、優れた人材を発掘する
22.政策の立案に携わる
23.1000万円以上の寄付をする
24.たまにはボランティアする
25.話上手になる
26.たまには泣く
27.複数の収入源をもつ(できれば海外にも)
28.後輩に慕われる上司となる
29.冷蔵庫にある食材でパパッとおいしい料理を作れるようになる
30.料理のレパートリー100種越え
31.手作り弁当生活
32.マイホームを建てる
33.庭で子供の記念樹を育てる
34.家庭菜園で食費を浮かす
35.イクメンする
36.カラオケ大会で優勝する
37.単独ライブで500人以上集客する
38.仕事と趣味を両立させる
39.ぐーたらする時間も大切にする
40.サラウンドスピーカーを導入
41.自分の研究室をもつ
42.自分の名前を学問に残す
43.夫婦円満
44.怒るべきときにちゃんと怒る
45.富士山の頂上から朝日を拝む
46.オフ会なるものに参加する
47.ひ孫を可愛がる
48.家族に看取られて安らかに死ぬ
49.三食ちゃんと食べる
50.定期的に筋トレする
51.ホノルルマラソンで完走する
52.クロールとバタフライが出来るようになる
53.月に一冊以上、小説を読む
54.自分の専門分野で権威になる
55.再生医療で視力を回復
56.禿散らかさない
57.孫とキャッチボール
58.低料金のゲストハウスを運営する
59.海釣りして漁師飯を食べる
60.これでもかとウニが乗ったウニ丼を食べる
61.毎日楽器を練習する
62.好きな作家さん、漫画家さんと会って話する
63.養子を育てる
64.かっこいい父親になる
65.誰に対しても平等に接する
66.自分の遺骨をアクセサリーにする
67.犬を飼う
68.体重60kg越え
69.ブログを10年以上続ける
70.専門書を出版する
71.フォロワー 1 万人越え
72.どーでもいいギネス記録を所有する
73.漫才
74.将棋うまくなる
75.TEDに出演
76.生き生きとしたおじいちゃんになる
77.空を自由に飛ぶ
78.地中海でバカンス
79.自分でデザインした時計をつける
80.ネタコスプレ
81.コミケに参加する
82.貧困で困ってる海外の子供に経済援助する
83.エベレストに登る
84.グレードバリアリーフで潜る
85.極上の寝具を揃える
86.しかし、たまにはハンモックで寝る
87.むだに広い書斎をもつ
88.宇宙人と友達になる
89.誰かの夢を叶える
90.不労所得が月20万以上
91.他人の人生を追体験する
92.ハンター×ハンターベルセルクとワンピースの最終話を読む
93.ウユニ塩湖を見にいく
94.声が大きくなる
95.自分で小屋を建てる
96.オリンピックを生で観戦
97.スーパーの近くに住む
98.世界史に詳しくなる
99.静かなところで暮らす
100.少しでも多くの人に人生を満喫してもらう

 

この中の何個の願いが叶うのか、楽しみがまた増えました。

ではでは!!